感想などを

事前登録時はどうなることかと思いましたが、なんとか発売日に予約できたアドエスですが、各所の皆さんに習い、私も感想などを、、、

・サイズなど
想像以上に小さく、軽く感じました。角が丸くなっている点も持ちやすさを増して扱いやすく感じます。
標準のフォントサイズでは見づらいので、大きくしちゃいました。
 
・加工など
表面がプラスティックなので、机や柱の角にぶつけると簡単に傷がついてへこみそうです(早くケースを付けたい)。
 まもるくん。早く来て守ってくれ!!(発売日が7月中旬から遅れるという噂あり。。)
 
・ボタンなど
サイドの縦横切り替えボタンは奥に埋まっていて非常に押しにくいです。なぜこうしたのでしょうか?(カバンの中とかで間違って押されないように?)
エクスクロールは「内側のボタンの周りをなぞるように」という教えどおりやると意外とクルクル回ります。普段の操作ではいりませんが、ブラウザの縦スクロールには重宝します。感度設定は標準で使用。慣れるとブラウザ以外の操作でも使うようになるかもしれません。
ソフトキーは長押しでスタートとOKボタンの設定にしましたが、慣れが必要ですね。
 
Operaなど
私の感覚ではかなり早くなった気がします。(青耳になったから?)。更に高速化のために、高速化オプション(月300円也)に契約しようかどうか悩んでいます。
 
・キーボードなど
評価が分かれているフルキーボードですが、思っていたより押しやすかったです。(キー配列も標準に近くなったし)。
クリック感を確実に感じるには、昔のキートップの方が良かったのかもしれませんが、今回のタイプが今の流行なんでしょうね。(ソフトバンクの新機種も同じだし)。表面のプリントが消えたりしないかどうかが気になります。
 
・ソフトなど
言うまでもなく「Offisnail Date」のWM6版をダウンロードし、一番にインストール。無事にPDAとして活用できるようになりました(相変わらず素の予定表は××なので)。フォントサイズをいろいろ変えて、見やすく調整してます。
縦長になったので、それを生かした表示モードなんかあったら良いような気がしてます。今私が欲しいのは、日表示のときに、予定が右端欠けないで折り返されて全文表示されるようなモードがあるとうれしいです。(アドエスの場合横幅は狭くなったが上下は有り余っているので)。
 
・その他
とりあえずGoogleMapsとちず丸をインストールして遊び始めました。