アルミボディに気を遣う

新型MacbookProは一体型のアルミボディな訳ですが、アルミの場合以下を気にしなければならないようです。

  1. 引っ掻き傷が残る。
  2. 手を置く部分が汗と油で黒ずむ

 引っ掻き傷はアルミに限らず、仕方がないでしょうが、手を置く場所の黒ずみは、確かに以前会社で使われていた沢山のアルミボディノートPCが、真っ黒に汚れているのを記憶しています。
 あのようには成りたくないので、ちょっとネットで調べて、以下を購入しました。
 
・WRIST RUG Set(POWER SUPPORT)
http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/pwr.php

手を置く部分にフエルトみたいな布を貼り付けるだけですが、アルミの冷たさも感じなくなるし、いい肌触りです。トラックパッドに貼り付けるシートも付いています。
 
あと、表面の傷予防にも以下を購入しました。
 
・BODY FILM (アルミボディ15インチ用)(POWER SUPPORT)
http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/pbf.php

ボディの上部と下部(底)に貼り付けます。全体を覆う訳ではなく、端の局面部までは覆われないですが、傷というより汚れ防止に役にたちそうです。

 どちらもVisーa−Visの掲示板の書き込みで購入決定しました。
 
 ただ、WRIST RUGの方ですが、よく見ると液晶表面に接触するみたいで、しばらく使っていると画面の上部だけ汚れが写ります。。。。。まあ傷が付く訳じゃないので気がついた時に掃除すればOKですが。
(MacbookProの黒いキーボードは手の脂が付きやすいようで、よく見るとキーボードの後も付いてますネ。。。。)