2009-01-01から1年間の記事一覧

テキストエディタを変える

Mac

MacとWindowsマシンとのデータ交換時に、改行コードの違いが問題になる事は知ってました。(MacはCR、WinはCR+LF)。 Windowsマシンの「CR+LF」で統一しておけば問題ないと思っいたのですが、標準のテキストエディットや今まで使っていたフリーソフトのiTe…

久々のモスだったのに。。。

TVを見ていたらモス・バーガーから「辛テリーヤキバーガー」なるものが期間&数量限定で発売されるとの事。おいしそうだったので、近くのモスまで散歩がてら行ったのですが残念ながら品切れでした。。。。 普段はあまり繁盛しているように見えない店なのです…

iPhone for everybodyに申し込む

年度末で諸々あり、ものすごく久々の更新です。。。。 利用中ユーザーも4/1から申し込み可能になった「iPhone for everybody」に申し込みました。 毎月のパケット通信料は満額だったので、金額が5,985円から4,410円(ー約1,500円)は大きい。 5/1から2年間縛…

月額6円になりました

WILLCOMの回線契約を「安心だフォン」に変更してから2ヶ月が経ちました。 基本的に受信だけで、通話はiPhoneからしかしなくなりました。その結果、 1月の請求額が6円になりました。 (W-Valueセレクトが有効なので、926円/月がそのままマイナスされ、ユニバ…

MacBook Proのファンを交換

Mac

左側ファンの異音ですが、気になり出すと意外と大きな音で、特に深夜の静かな時間帯だと不快に思えるほどになってきたので交換することにしました。Apple Storeに持ち込もうかと思いましたが、たぶん預けて数日使えなくなると思い、ショップに持ち込んでその…

ファンから異音が、、、

Mac

急に(だと思うけど)電源が入っているときずっと左のファンから異音が出るようになりました。 早速ネットで調べて見ると、意外と同じ症状の人って多いんですね。 裏蓋を開けて調べて見ると、やはり左側のファンから鳴ってます。一応掃除機で掃除してみまし…