2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プッシュ、プッシュ

最近忘年会ばかりで更新できてませんが、レジストリにMMS設定してeメールの送受信ができるようにしました。 eメールを送るとリアルタイムにmessagingで受信できます。(長文はまだ試してませんが。。。) 返信時はそのままリプライすると送信先アドレス…

650最期の反抗

最近treo650は特に使われず余生を過ごしているのですが、使わなくなってから(750vが来てから)数日後ぐらいから、バッテリーが一日ぐらいしか持たなくなりました。 なにもしないで放置しているだけなので2日目にはバッテリー切れになってます。 世間では6…

2割引に負ける

「tosichanの日記」さんで、PalmInfocenterが2割引セールやってる事を知りました。評価中のPhatNotesも満足に評価が進まないまま、試用期間の残りがあと3日!! 悩んだあげく、購入を決断し、PalmInfocenterのサイトへ、、、ポチポチと購入手続きをしてい…

噂の透明メッセージ

昼間SMSが届きました。 ところが見ようとするとリストのタイトル部分が透明で(TODAY画面が透けて見えてる)、選択するとMessagingが終了してしまいます。 「これが巷で噂の透明メッセージ?」と気づきました。 なんとかメッセージを見ようと試みたところ、…

カメラのシャッター音

treo750vのカメラのシャッター音って、大昔の機械式カメラのシャッター音のような乾いた「カシャッ」って音ですね。(言葉で書くと同じ「カシャッ」なんですけど。) どうもあの音が好きじゃないので別の音に変えようと思ってます。 とりあえず今はレジスト…

ATOKの推測変換の使い方

PalmOSの頃から仮名漢字変換はATOKを使ってます。ただ、treo750で使っているかぎり、推測変換機能(画面下部に表示される)は、カーソル移動できず、タップしてしか選べないと思っていましたが、PQzIIのIME設定でShift+CURSORを「NO SHIFT」にす…

バックアップはSprite

バックアップソフトとしては、有名なSpb Backupというシェアウェアを使おうと思っていましたが、treo750には標準でSprite Backupなるソフトが付いているので、それを使う事にしました。(せっかくただで付いてるんだから)。 ただ、バックアップはしているの…

職場でビックリマーク!!

初めて職場で銀カード装着で試したところ、なんとアンテナがビックリマークになっていて電波掴んでませんでした。 「これでは何のために・・・・」と思い、試しに一旦リセットしてみたら、その後はそれなりに電波掴んでいてとりあえず一安心。 あとは、電車…

迷った結果、白カード

ここ数日、ドコモとSoftBankといろいろ比べてましたが、結果はSoftBankに決定し、契約しました(新規で)。 機種は最新でない810Tにしたので実質0円購入(いわゆる24ヶ月分割で、分割した金額は毎月サービスで割り引くから実質0円というやつ)でした。ま…

PhatNotesに逆戻り

メモとしてTomboを使い出したと話をしましたが、ちょっと使い出してみて気になるところがあります。一番使い勝手で困っているのは、2画面モードが横2画面のため、リストはほとんど見れないし、メモも右半分だけになるのでQVGAだとちょっときついという点で…

TOMBOを試す

以前「良いメモソフトを探している」と書きましたが、現在も模索中です。 数日前から意外と他の方のBLOGで評判のPhatNoteをインストールして試していましたが、どうも[ES]ぐらいの画面解像度なら使いやすそうですが、Treo750vの解像度だと厳しそうです。 (…

SENAケース到着!!

先日購入報告したSENAのケースが到着しました。 Treo650のときはBLACK(黒のレーザー)でしたが、今回はちょっとアクセントを付けてBLUE-BLACKを選択しました。 写真では色がいまいちですが、実際は鮮やかな青です。 開いたときはこんな感じです。SENAの…

PhoneAlarmを入れてみる

他の方のBLOGでも評価が高いPhoneAlarmをインストールし、レジストしました。(PocketGearのセールが11/30までだったので。。。 ^^;)選択したスキンはこれです ↓ 縦が長いとあまり意味がないので、縦が短く、メタリックっぽいものを選択しました。しばら…