PhatNotesに逆戻り

メモとしてTomboを使い出したと話をしましたが、ちょっと使い出してみて気になるところがあります。一番使い勝手で困っているのは、2画面モードが横2画面のため、リストはほとんど見れないし、メモも右半分だけになるのでQVGAだとちょっときついという点です。Treeでなくても良いのでリスト表示されたタイトル一覧と中身(詳細)が同時に見たいと思っています(Palmのメモではできてませんが、Palmのメモの場合リストと詳細の切替が5Wayボタンだけで軽快にできるので違和感がないんです)。
あと、検索完了すると検索結果一覧が表示されてほしいんですが、どういう訳かメモの内容が表示されてしまい、同じキーワードを持つ他のメモに飛ぶ操作が面倒です。(検索メニューから次の検索結果を選ばないとなりません)。他の方のBLOGとかには、検索一覧の画面があるのですが、その画面が出ないんです。
そんな事もあり、既にインストール済みのPhatNotesも使い始めました。DBの分け方やカテゴリの使い方など、他の方の使い方を参考にしながら少し使ってみようかと思います。(ただしTrial期間は残り17日です。。。急がねば)。

それから、もうひとつ欲しいと思っているOUTLINERは、丁度タイムリーに「PDAと海馬」さんで紹介されている「ListPro」を試してみようと思います。私もTreo650の場合はBonsaiを使っていたのですが、おなじようなソフトを探してました。PCとSyncできるという点が私の使い方にFITしてます。(こちらも期限付きなので評価を急ぎます)。