2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のクレイドル

ノートPCに繋いだ「Inno Dockジュニア」が充電してくれない、と書きましたが、その後の調査報告です。 ノートPCのUSBコネクタに直接接続ではなく、ノートをドッキングステーションに乗せて、ドックのUSBコネクタに繋いでみました。 結果は、ノートPCに直接接…

充電されないクレイドル

Inno Dockジュニアが到着。早速使い始めたのですが。。。。 装着した感じは下記のような感じです。 コネクタ部分が可動するのですが、ガクガクしているわけではなく、装着もスムーズにできます。(ただ、やはり昔のPalmのように「ちょこんとのせる」方が…

スタイラスをパワーアップ

新しいPDAに乗り換えたとき必ずやってしまうのはスタイラスをボールペン付きに代える事です。 実際のところ、このボールペンを使う機会(他にペンをもっていなくてこのペンを利用しなければならない場面)って年に数回しかないんですよね。それでもやっぱ…

増えるメモのその後

ActiveSyncが調子悪い話はしてますが、PhatNotesのSync中にハングしてしまい、リセットした場合にPhatNotesのデータがそのままゴミバコに複製されてます。どうやらPhatNotesはSync中に一旦全データをゴミバコにコピーして、正常にSyncが終了したらゴミバコか…

マスクの意味

最近会社でマスクをつけている人がいます。理由は「風邪を引いてしまい、生まれたばかりの子供にうつさないため、自己防衛している」のだそうです。 そういえば昔はマスクといえば、自分が風邪を引いた時に他人にうつさないように付けていましたが、最近は風…

欲望に負けて

クレードルをポチッと購入してしまいました。 「INNO ドックジュニア」です。ケースを付けたままでも利用できるという事なので、SENAケースでもOKと信じました。届いたらレビューします。 相変わらずActiveSync中にたまにハングするので、Bl…

納豆復活!

久しぶりに納豆が買えました!!まあ、ダイエットで買ってた人は買わなくなるかもしれませんが、納豆の宣伝にはなり、好きな人は増えたのではと思います。ただし、あるある大辞典が打ち切りになるのはちょっと残念です。確かにこのまま番組を続けても、信用…

京ぽん3は出たけれど、、、

やはりW-SIMじゃなかったようですね。Bluetoothも付いていないようですし、今回はパスすると思います。(W-ZERO3の新機種もまだでなかったし)。

PhatNotesをバージョンアップ

どうもうまく同期してくれないPhatNotesですが、マイナーバージョンが上がっている事を発見したので、アップグレードしました(4.7.2です)。これでしばし様子見します。アップグレード前は相変わらずメモは増殖します。(以前二重になってしまったメモ…

ゾンビのように復活するメモ

どうもPhatNotesがうまく使えてません。 例えばPC側であるメモを消します。Syncすると、たまに「競合してるけどどうする?」というダイアログが(英語で)出る事があります。とりあえず「結合する」を選択すると、過去に消したメモがゾンビのように複製され…

Yahooケータイが使えるように

いろいろNetfrontのUA設定を変えてもエラーが出て表示されなかったYahooケータイのページですが、今日偶然メール設定を変更するためにSIMをケータイに戻し、Yahooケータイのページでいろいろ設定変更をした後確認したら、どういうわけかTreoでも表示できるよ…

ActiveSyncでハング三昧

昨日ぐらいからActiveSyncの最中にTreoがハング状態になるようになりました。 毎回ではないのですが、どうもPhatNotesの変更点をチェック中にTreo側がハングしてしまうようです。(Sync中の緑色の丸はアニメーションしているのですが、タスクバーに出ている…

ポケゲさんでSENAケースが

Pocketgamesさんで750用のSENAのケースが発売されました。 私は青と黒のベルトクリップ無しを持ってるわけですが、赤と黒のも中々良い色ですね。(と言っても追加購入する訳ではありませんが)。 SENAケースを使っていて、いくつか欠点が…

結局白プランに

悩んだあげく、ホワイトプランに変更する手続きしました。 あとはSoftBankの利用者が回りに増えてくれる事に期待します。 それから22日にはW−ZERO3も新機種が発表されるみたいだし、今年もスマートフォンはいろいろ楽しませてくれそうです。(京ポン3…

それにしてもWILLCOMは安い

通常の電話として使用しているWILLCOMですが、今は長期割引、年間割引、A&B割引等全て付いているので、1ヶ月3480円でWebもメールもPC接続も使いたい放題なんです。(自宅のプロバイダはOCNなので、OCNのAirHアクセスポイント…

ホワイトプランって良さそう

最近唐突に予想外な事を連発してくれるSoftBankですが、ホワイトプランというネット&メール中心の使い方にはうれしそうなプランを発表してくれました。 実は通常の通話は別途契約しているWILLCOM(W−ZERO3[ES])を使っているのでS…

SENAのしっぽ

正月のんびり過ごしていたため、なかなか更新できませんでした。 先日「クレイドルの購入を踏みとどまった」と書きましたが、それでは日頃どのように充電しているかというと、付属の電源ケーブルを直接電源コネクタに突っ込むという、いたってシンプルな使い…