ActiveSyncでハング三昧

昨日ぐらいからActiveSyncの最中にTreoハング状態になるようになりました。
毎回ではないのですが、どうもPhatNotesの変更点をチェック中にTreo側がハングしてしまうようです。(Sync中の緑色の丸はアニメーションしているのですが、タスクバーに出ているアニメーションは途中で止まった状態になります)。
最近変えたところなんて、BttMonを最新バージョンに変えたぐらいなのですが、原因に検討が付かないのでしばし様子見します。
ハングした状態でSyncしたら過去数年間分の予定が2重に登録された状態になってしまったので、バックアップから予定だけもどしたり、PCのOutlookの予定をまっさらにしたりと、大忙しでした。
何度もSyncを繰り返していて思ったのですが、やはり昔のPalmのように、クレードルにちょこんと乗せて、ボタンひとつでSyncするのって、いいですよね。
SENAケースに穴まで空けたけど、クレードル買っちゃおうかな。