2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proのスペック

Mac

現在メインマシンとなっているMacBook Proの情報です。 15.4inch LCD CPU 2.8GHz Intel Core 2 Duo Memory 4GB 1066Mz DDR3 SDRM-2x2GB Hard Drive 320GB Serial ATA @ 7200 JISキーボード 新しいもの好きが災いし?、勢いで1TBのTIME CAPSUEL…

安心だフォンにプラン変更

iPhone導入以来、すっかり利用頻度が減ったWILLCOM03ですが、維持管理費を安くするためにプラン変更しました。選んだプランは「安心だフォン」。具体的には、 発信先は3つまでに限定されるが、受信は誰からでもOK。 Eメールも利用可能なので、旧アドレス…

アップデート2.2で一番うれしいこと

昨日アップデートした2.2ですが、各所でいろいろ機能アップ内容が語られていますので、ここでは説明しませんが、個人的に一番うれしいのは下記です。 ・Podcastのリストの並び順が古い順に戻った。 購入時は古い順に並んでいたため、リストの上から自然に順…

WindowsからMacへの移行

1ヶ月半ぶりの更新です。 というのも、iPhoneとVistaとの相性(?)の悪さ、Windows環境との同期の使い勝手の悪さに嫌気がさしていた矢先、MacBookの新しいのが出る、という誘惑に負けて、メインPCをMacBookに変更しました。 Macを使うのは十数年ぶりです。 昨…