2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更にTODAYをカスタマイズする

最近はアドエスの情報は初めに伊藤浩一さんのサイトをチェックしてるんですが、昨日こんな TODAYプラグインを見つけました。 「これは何だ!!」ということで、探しまくり、発見。「MetriX II Beta1」ってソフトだったんですね。 早速インストールしました。…

音楽を聴く

本日はMP3再生環境を整えました。 ・まずはWindowsフォルダ内の「use44khz.exe」を起動して高音をシャープに(?)。 ・プレイヤーは「GSPlayer」にしました。標準のMediaPlayerはプレイリストが作れなかった(と記憶している)のと、メモリ食いなので、…

まもるくんは来ない

本日PDA工房さんから正式にまもるくんの出荷が7月下旬から8月上旬になる旨のメールが届きました。 しかたがないので[ES]に付属していたソフトケースで自主防衛することにします。(と言うより、何故今回はソフトケース付けなかったんでしょうかね。) ところ…

TODAYをカスタマイズ

各所でソフトの互換性についてのレポートが上がりだしているので、それらを参考にしながら、徐々にTODAYのカスタマイズを始めてます。 (これがWindows Mobileの楽しみ(?)でもありますね)。 ・まずは、定番のBttMon(W-ZERO3用)を入れて、バッテリー表示と通…

感想などを

事前登録時はどうなることかと思いましたが、なんとか発売日に予約できたアドエスですが、各所の皆さんに習い、私も感想などを、、、・サイズなど 想像以上に小さく、軽く感じました。角が丸くなっている点も持ちやすさを増して扱いやすく感じます。 標準の…

マニュアルで予習

いよいよアドエス発売まで後5日を残すのみとなりました。 すでにMicroSDカードやスクリーンプロテクタを購入、ついでに「まもるくん」まで買ってしまいました(笑)。 ところで、SHARPのホームページでは既にPDFのマニュアルがダウンロードできるん…

予約しちゃいました。

Webでの事前予約登録は6分戦争に敗退したため登録できませんでしたが、29日の夜、地元のヨドバシに行ったらあっさり予約できてしまいました。 予約番号は12番で、何も無ければ(出荷延期等がなければ)当日手に入れられるとの事。 最近Treoが安定しているた…