予約しちゃいました。

Webでの事前予約登録は6分戦争に敗退したため登録できませんでしたが、29日の夜、地元のヨドバシに行ったらあっさり予約できてしまいました。
予約番号は12番で、何も無ければ(出荷延期等がなければ)当日手に入れられるとの事。
最近Treoが安定しているため(これはこれでよい事なのですが)、なんか「いじる」物がなくて手持ち無沙汰だったので、到着したらいろいろいじりまくろうと思います。
 
ところで、ESとTreo750vを使っていて、ESに改善して欲しいと思っていた点が2つあります。
 
・着信時の番号表示
一つ目は、着信したときの画面です。私はESもTreoも数分使っていないとパスワードロックがかかるように設定してます。その時に着信したら、ESはパスワード入力画面になりますが、Treoは画面に発信者の番号(アドレス帳に登録されていれば氏名)が表示されます。
これって、セキュリティの考え方でどちらが良いって意見は分かれるでしょうが、私は番号表示して欲しいです。(誰からの電話かは即座に確認したいから)。
 
・電源オフ
二つ目は電源オフです。ESの場合、使い終わったらそのまま放置して自動パワーオフを待ちますが、Treoの場合、電源ボタンで通常のPDAのように電源オフできます(当然ながらオフ状態でも着信可能)。ESも電源ボタン長押しで電源オフしますが、こちらは着信されません(「電波が届かないか電源が入っていない」状態)。
タッチパネル搭載で、かつストレートタイプだから、ポケットの中で何かに接触していて、画面にタッチし続けている状態だったら電源オフされないままになります。
私は何度か胸ポケットの中でバッテリー切れアラームの警告を受けた事があります。
これを防ごうと思ったら、Treoのように画面を覆うタイプのケース(SENAとか)が欲しくなりますが。。。。
 
このあたり、改善されているかどうかは19日のお楽しみですが、ちょっと期待薄かなあ。
 
P.S.
X02HTの内覧会があるんですね。こちらの発売日は結局いつなのでしょう。