2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろメモを使いこなそう

ハングだなんだかんだで本来の活用ができていませんでしたが、そろそろPDAとしての本格活用を初めようと思います。 まずは「メモ」ですが、どうもTreo650の頃に比べてメモの利用頻度が下がっているように思います。改めて比較すると、650の場合…

覚悟を決める

最近仕事が忙しくてなかなか書き込めませんでしたが、フルリセットしてからも毎日いろいろ試行錯誤しながら750vを使っていました。 ただ、ハングする状況は相変わらずで、この間なんか、朝使おうとしたらハングしてました。TODAYのアイテムを初め、…

Temperature coldっていったい?

誤ってハードリセットする羽目になってから数日、リストア後は調査もろくにせず使用していました。相変わらず主にSYNC中にハングする状態で利用していたのですが、本日ケーブルをつなげたまま(=定期的にSYNCする状態で)ハングしてました。 「また…

おバカな私。。。。

今調査中のハングの直接の原因じゃないとは思いますが、ある操作をすると必ずキー操作を受け付けなくなる事を発見しました。 そこでいろいろと調査中、「ATOKを無効にして確認してみよう」と、おバカな事を思いつき、Settingsの「ATOK設定」でATO…

ActiveSyncがハングの原因じゃなかった

ずっとActiveSyncでハングすると思っていた今日この頃ですが、本日通常の画面操作していたら同じ状態(上段のメニュー部分が白くなり、操作が極端に重くなり、ファンクションキーが利かなくなる等)になりました。 Syncが原因でなかった事は多…

コネクタだけ復活

Treo650と750vはSyncコネクタ関係はまったく同じかと思っていましたが、よくよく見ているとケーブル部分の構造が異なってました。 750vの場合は電源コネクタとSyncコネクタがまったく分離されていて別々に接続しますが、650の場合…

「怒る」と「叱る」

昨日上司と話をしていたときに「部下を怒る」と話したところ、「『怒る』というのは感情的な表現で、指導するのなら『叱る(しかる)』が正しい」と注意されました。 確かに良く考えるとその通りですが、今まであまり意識して使ってなかった気がします。 最…

しっぽの次はへそ

Bluetoothでのシンクからケーブル接続にかえた750ですが、相変わらずシンク中のハングは多発します。 その場合、SENAケースだと(きついため)リセットするため本体の取り出しが容易でないので、思い切ってリセット用の穴をあけちゃいました。 写真は…