ActiveSyncがハングの原因じゃなかった

ずっとActiveSyncでハングすると思っていた今日この頃ですが、本日通常の画面操作していたら同じ状態(上段のメニュー部分が白くなり、操作が極端に重くなり、ファンクションキーが利かなくなる等)になりました。
Syncが原因でなかった事は多少うれしいですが、「それじゃ原因は?」という新たな課題が発生しました(原因究明・解決がこの手(PDA使い)の喜びだったりするんですよね。。。。)
まずはTODAYのプラグインから調査。下記のように、「Inbox、Messaging、hidelogo」の3つだけ残してしばらく使ってみます。
 

 
しかし、なんとシンプルな事か。。。。
少なくとも購入したばかりの「PhoneAlarm」が原因でない事を祈ります。