おバカな私。。。。

今調査中のハングの直接の原因じゃないとは思いますが、ある操作をすると必ずキー操作を受け付けなくなる事を発見しました。
そこでいろいろと調査中、「ATOKを無効にして確認してみよう」と、おバカな事を思いつき、Settingsの「ATOK設定」でATOKを無効にしてリセットしちゃいました。。。。。
すると、、、再起動後、白い画面になりハング状態になってしまいました。やってはいけないことをやってしまったようです。
 
仕方がないのでフルリセットしてSpriteBackupのデータから戻しましたが、2週間もバックアップしていなかったので復旧に意外と時間がかかりました。
「環境変えるときはまずバックアップ」が原則ですね。
 
ちなみにキーがきかなくなる操作というのは、TODAY画面でALTキーを押し、「特殊記号」を選択するダイアログ(?)が出ている状態で5WAY左キー操作です。
私のTreoでは100%電源キー以外受け付けなくなります。(PQzIIを利用している場合は特殊記号ダイアログが出ないのでこの操作はできませんが、私の場合一度だけPQzII起動中でもなんかのタイミング(操作)でダイアログが出たことがあります(再現不可))。