まもるくんは来ない

本日PDA工房さんから正式にまもるくんの出荷が7月下旬から8月上旬になる旨のメールが届きました。
しかたがないので[ES]に付属していたソフトケースで自主防衛することにします。(と言うより、何故今回はソフトケース付けなかったんでしょうかね。)
 
ところで下記が現在のTODAY画面です。
 

 
文字は最大にしているので非常に見やすいです(と言うより、デフォルトのサイズでは一日目が持ちません。。。(@_@))
 
2段になった日付と時間のところの縦線は、さほど気にはなりません。
TodayAgendaとdyToDoのフォントは若干小さめにしています。
TodayAgendaにもToDo表示の機能はありますが、dyToDoの方が思い通りの表示にできるのでこちらを使用しています。

画面上には現れてませんが、本日は下記の2つのソフトを入れました。
いづれもESで使っていたものです)
 
・bare_rf
パケット通信時にアンテナアイコンが「PT」になりますが、これでは通信中の電波状態がわからないので、「PT」ではなくアンテナアイコンに戻してくれる。移動中のパケット通信時などに便利。(切れるのが防げる訳ではありませんが。。。)。
 
・with_ATOK_b1
文字キーを押して入力モードを切り替えるときに、カタカナや全角モードをすっ飛ばして、「ひらがな」「英数大文字」「数字」のみでトグルされるようにするソフト。
これでストレートモード時の文字入力がかなり楽になります。