SENAのしっぽ

 正月のんびり過ごしていたため、なかなか更新できませんでした。
 先日クレイドルの購入を踏みとどまった」と書きましたが、それでは日頃どのように充電しているかというと、付属の電源ケーブルを直接電源コネクタに突っ込むという、いたってシンプルな使い方です(クレードルが無い以上これしかできませんが)。
 ただ、SENAのケースの場合、閉じたままでは充電できないので、Treo650の頃からケースに穴を開けて使用してます。
 こんな感じです。

 
 充電中は下記のようにシッポ付きTreoになります。

 
 とは言え、本当は昔のPalmVisorの様に、軽く置いて、ボタンひとつで充電とSYNCができる方がいいですね。(ちょっとクレイドルに未練があったりしますが、Treoのクレイドルは「乗せる」というより「コネクタで接続する」なので今一魅力がありません。。。)。
 
p.s.
 PhatNotes本格的に使い始めました。