TOMBOを試す

以前「良いメモソフトを探している」と書きましたが、現在も模索中です。
数日前から意外と他の方のBLOGで評判のPhatNoteをインストールして試していましたが、どうも[ES]ぐらいの画面解像度なら使いやすそうですが、Treo750vの解像度だと厳しそうです。
(ちょっと重たい気もします)。
あまり使い込んでいないのですが、先日TOMBOなるメモ?ソフトを見つけてインストールしてみました。
元々ツリー型のメモとキーワード入力型のメモと、どちらも兼ね備えているものが欲しいという贅沢な希望だったのですが、とりあえずツリー型のTOMBOを試用してみようかと思います(Freeですし)。
ただちょっと気になるのは、TOMBOは1つのメモごとにTXTファイルを作るので、ストレージの使用量が予想以上に大きくなるのではと思ってます。まあ、SDカードは2G入れているので当面心配はないと思いますが。。。
あと、TOMBOはPCソフト版もあり、Syncしてくれるのが便利です(SDカードにメモをいれて使用する場合は別途ソフトが必要ですが)。

P.S.
以前書いた「知子の情報」の良いところは、基本的にはキーワード型なのですが、初めから2つ分(だったかな?)のキーワードをツリーと認識して、ツリー表示もできるという賢いものでした。せいぜい人がツリーで階層管理できるのは2階層ぐらいまでなので、どちらかというとツリー型のメモとして使用していました。