勇気を出してアップデート

本日TreoのROMアップデートを実施しました。
と言うのも、、、、
 
ついうっかりして、某サイトにケータイアドレスを登録したら、本日MMSメールが来ました。
このメールがいつぞやの「透明メール」のようで、開こうとするとメッセンジャーが終了してしまうメールでした。過去の裏技で「forwardすれば見れるから」と思ったのですが、いざやってみると、MMSはforwardしても機能しない事を発見!
たいしたメールじゃないので「そのままでいいや」とも思いましたが、どうも「読めないメール」があるなんて、精神衛生上よろしくありません。そんな矢先、偶然B−DrivenさんのサイトでTreo 750 ROMアップデートでMessagingの不具合解消」と書かれていたのを見つけました。
 
http://bdriven.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html
 
さっそく同じくB−Drivenさんのサイト内のアップデート方法の記事を参考にアップーデートしました。(バックアップを忘れずに)。
 
http://bdriven.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html
 
アップデート中、記事にも書かれていますが再起動後USBを認識しないようになりましたが、これも記事の内容のように電源OFFして対応。無事アップデートが完了しました。(正確にはPC側ソフトは途中で止まっちゃったんですが、Treo本体とActiveSyncはそれなりに進み、アップデートが完了したようです)。
 上記のように細かく手順を説明してくれるサイトにはいつも助けられます。感謝!
 
 アップデート後のバージョンは、
 
Software Version : TREO750-1-15-VFE(これは変わってないと思う)
Firmware Version : 1.12.0c.00(これはバージョン上がってます)

です。
期待通り、読めなかったMMSメールが読めるようになりました。
ついでにハングも直ってくれないかなあ。。。。。