約1ヶ月ぶりの書き込みです。
ここのところ少し忙しかったのと、世の中がX02HTブームアドエス関係が静がなのでゆっくりしていました。(まだ何とかX02HTの物欲には負けないでいます。。。)
 
で、以前メニューソフトは「JUCrab」を使っているって書きましたが、このソフト、唯一気になっている事がありました。
例えば「1」のキーにアプリを割り付けて、Todayの表示中に「メニュー」+「1」というキー操作でアプリを起動する場合、Todayからテンキーを押す場合、「電話」が起動する仕様だからだと思うのですが、
画面上で一旦電話が起動して、ダイヤルの1が入力されてから「1」に割り付けているアプリが起動する、という挙動になっていたのです。
 操作としては電話番号1に電話かける訳ではないので問題なかったのですがなんともしっくりしませんでした(なんか無駄な挙動で。。。)
 
で、本日あるところで「Use10Key」というソフトが紹介されていたのを発見!
このソフト、起動すると常駐してToday画面で押されるテンキー操作を無効化してくれるらしい。
早速導入し、ショートカットをスタートプログラムのフォルダに入れました。
効果は予想どおり、「JUCrab」の数字キーアプリ起動がちょっと快適になりました。めでたしめでたし。。。。(Todayから電話するとこは通話キーで電話を起動してから電話します)。
 
ところで、私はOKキーの長押しをOK処理にしているんですが、MagicButtonって、OKキー長押しでのOKは認識してくれなくて、アプリをクローズしてくれないような気がします。
文字キー長押しに「YTaskMgr」を割り当てたので、起動中のタスクの掃除は楽になったのですが、できたらOKキーでクローズして欲しいものです。。。何かのソフトとバッティングしてるのかなあ。