ホモ・ウォラントが読みたい

PalmPDAとまったく関係ない話です。
小学校の学習と科学という雑誌に「ホモ・ウォラント」という漫画が連載されていました。内容は少年がタイム・トリップしながら飛行機に関する歴史的現場(ライト兄弟の初飛行とか、ゼロ戦パイロットとか)に立ち会うという内容で、事故で死んでしまう人にその事を告げても信じてもらえず、毎回死んでいく人を見送るという、小学生向けとは思えないシリアスな内容でした。途中から「ホモ・ウォラント」という言葉の意味が謎として残りながら話が進んで行きます。
ところが、最終(3月)号を(理由は覚えていないが)買えなくて、最終回の内容がわからないまま、今まで記憶の片隅に残っていました。ホモ・ウォラントとはどういう意味なのか?(最終回でその謎は明かされる予定だった)。
最近になって検索してみたら、同じような悩みをお持ちの同世代の方がいて、物語の概要とホモ・ウォラントの意味はわかりました。(ラテン語で「人は空を飛ぶ」という意味らしい)
ただし、最終回が読みたい。。。。
ヤフオクとかで売ってないかなあ。。。