あれやこれやで復元中

昨日は復元中に「不明なエラーが発生しました」で復元できない状態でしたが、日を変えてPCを再起動したら、なんとか復元できました。
設定がすべて初期化されてしまったので、メールの設定等を再度定義し、素の状態に戻りました。
ただし、、、、MobileMeのデータが同期されません。。。。
予定表とアドレス帳はすっからかんです。
仕方が無いのでいろいろ調べていると、iTunesのデバイスのところで右クリックするとバックアップやリストアが簡単にできる」事を発見。
なんと!機能までの苦労がうそのように簡単に短時間で復元できました。結局初期化前の状態のバックアップに戻し、アプリを一旦全て削除した状態にして様子見します。。。。
予定を位置から同期させるのが大変そうだから。。。