POPアカウントを設定してみた

 家にいるときだけ参照している(リアルタイムでは利用していない)OCNのアカウントがあります。このアカウントは普段は帰宅後家でアクセスしますが、昼間急に見たくなったり、数日出張で家にいないとき簡単に見たいため、iPhoneに設定してみました。(ブラウザが使えるPCがあれば、Mail ONというWebメールの機能を使って見れますが、いつもPC持ち歩いてないので)。
 iPhoneではPOPアカウントとして設定したら、簡単に使えました。ただし、、、、
 このアカウントは、使い方としては見たいときだけサーバーにアクセスして見たいのですが、メールアカウントを有効にしておくと、メールソフトを起動しただけで、POPサーバーにアクセスに行って、メールを取り込んでしまいます。
 これでは困るので、通常はアカウントをオフにしておいて、読み込みたいだけ有効にするという使い方にしました。
 POPではなくIMAPで設定できないか、調べてみますが、たぶんOCNの場合、「IMAP的に使う場合はMailON(ブラウザ利用)を利用してね」という事なのかなと思います。(要調査)。
 
P.S.
 デザインをiPhoneっぽく変えました。