バッテリーエクステンダーIIは使えなかった。

GIDEON2008-09-01

iPhoneのバッテリーのもちは悪いです。ハードに使うと一日持ちません。
だから外付けバッテリーが必要ということで、いろいろなレビューがされています。
そんな中で、いつも思っていたのは、「でも、いつ遭遇するかわからない『いつか』のために、リチウムイオンバッテリーを毎日フル充電して持ち歩くのって、意外と面倒だなあ」ということです。
今の使い方だと、なんとか一日は持つし、仮に持たなかったとしてもあまりコンセントが無いところでバッテリー切れになることは少ないので、「リチウムイオンバッテリーより、いつでも必要なときに手に入る乾電池で充電できる『バッテイリーエクステンダー』が使えたらなあ」と思っていました。
 
で、早速試してみましたが、結果はNGでした。。。。。(涙)
「バッテリーエクステンダーII」をつないで見ましたが、充電状態になりません。(昇圧プラグをつけてもダメ)。
あきらめて『いつか』に備えてバッテリー買うかなあ。。。。。