ワンセグチューナーは来たけれど。

Willcom Storeにアドエス用のワンセグチューナーが入荷した事を発見し、、、(ポチッ)(マウスクリック音)。。。。
 
夕方購入したら、翌日朝、到着のベルが。(早い!! Willcom Store 流石です!!)。
早速使ってみました。
 

 
大きさ等はカタログで理解していたのですが、問題はココ
 

 
アンテナの付け根のカバー(アンテナを手とすると、肩カバーの部分ですね)、が、下のようにずれて、アンテナの先から抜けてしまいます。
 

 
この部分の作りがいまいちですね。なくさないように気をつけないと。
 
写真ではよくわからないと思いますが、本体表面はつや消し黒です。
(大昔のThinkPad530CSの感じ。って言って、わかるかなあ)。
 
ソフトをインストール後、部屋の中でチャンネルスキャンをしましたが。。。。
 
スキャン結果=0 (T^T)
 
家の外で試したら、2チャンネルだけ検索されました。
来週会社でも試してみます。。。。(場所の問題だろうけど。。。。。。)