W-Infoが更新されない

昨日ぐらいからW-Infoが更新されていない事を発見しました。
ちょっと調べてみると、同じ症状の人はかなり居て、情報を整理すると。
 
・W-Infoはライトメールを使っているが、1日2回配信されるライトメールを受信できない状態が3日間続くと自動的に配信をやめる
 
ライトメールが受信できない状態とは
 ・ActiveSyncで同期中(接続しているだけなら大丈夫)
 ・電源OFFや電波が届かない状態
 ・通話中
 
ライトメールは再送されないので、一回タイミングを逃すとその回分は受信できないようです。

 一旦更新設定を解除して、再度更新設定したら、また配信されるようです。
 たぶんたまたまActiveSyncと重なったんでしょうが、会社に居るときはUSBコネクタを常時接続して充電も兼ねてるんですが、使い方を考えないとだめかもしれません。
 配信時間が明確になれば管理しやすいんですが、先日の参院選のときなんか朝方は当選者情報が更新されまくりだったし、臨時ニュースのタイミング等もあり、明確に伝えられないんでしょうかね。
 
P.S.
 でもよく考えてみると、現時点での最終更新時間が昨日の15時なので、3日間受信できなかったといのも成り立たないし、少し様子見ですね。(一回手動更新をしたら復活するという噂もあり)。