USBフレキシブルホストコネクタを試してみる

Willcom Storeで「USBフレキシブルホストコネクタ」を購入しました。
 

 
「フレキシブル」という点が特徴で、手の関節のようにいろいろな角度に回るので接続する機器の長さや形状によって収まりよく接続できます。
 

 

 

 
方向によっては曲がらない方向もありますが、いろいろ回転させるとほとんどの方向に向げられ、回転部分も「カチ、カチ」と音をたてながら回転し、ブラブラしないで収まりが良いです。
 
ワンセグチューナーは標準のままだと、ケーブルだらけになるので、直接繋でいろいろ試してみました。
 

これを電車の中で持っているとちょっと恥ずかしいです。。。。
 

 
上は90度折り曲げてた状態ですが、これも同様ですね。
角度を変えて下側を向けることもできますが、同じ感じです。
 

 
以前ポケゲさんから購入したホストアダプタに代えてみたのが上です。同じですね。
 

 
一番収まりがいいのは上のような感じでしょうか。ただしアンテナが電車の左の席の人にぶつかりますが(^^;)
 
ちなみに、アンテナの付け根の部分ですが、下のようにすぐにとれるので、この点も注意が必要です。