合体 with まもるくん

やっぱりPDAといえばクレイド、って事で、早速Willcom Store充電台(シンクできないのでクレイドルとは呼ばないんですね)を購入しました。
 

 
でも、まもるくんに入れたままでは充電できないので、早速改造(と言っても力ずくで、頭は使ってません(^^;))
まずは下記の両サイドの出っ張った部分をヤスリで削り、、、(下の写真は削る前です)。
 

 
出っ張り部分を削っただけではまだ狭いので、少しだけ更に削ってあげます。
次に前側にも同じような出っ張りが2つあるので同様に削って、(下の写真は削った後)、金属部分を上に引っ張って伸ばします(これはもしかしたらやらなくてよかったかも)
 

 
無事まもるくん付きでも充電できるようになりました
 

 

 
若干建てつけは悪いですが、隙間を紙等で埋めて改善していこうと思います。
 
 でもやっぱりクレイドルが欲しいなあ。(ちょこんと乗せて、ボタンをピッと押すだけでシンクしてくれるもの)。この辺がPalmに負けてますね。。。