やっぱりできたワンキー操作

ブラウザはOperaを使っています。NetFront(3.3ですが)も持っていて、インストールもしてみましたが、最新の(アドエスに内蔵されている)Operaは非常に使い勝手が良く、特に最近、数字キー(6と9)で縦スクロールができる事を発見してから一層使いやすくなりました。(NetFrontと違って、フォーカス移動によるスクロールとページスクロールが別々にキー操作できるのがGOODです)。
で、ひとつだけ不満に思っていたのが、ページ戻りが数字キーでできなく、いちいち左メニューから選んでいた事でした。
でも、本日伊藤浩一さんのBLOGで「クリアキーでページ戻りができる」事を知りました。(今まで知らなかった。。。。。なんとなく、どれかのキーで出来そうな気はしてたんですが)。
 
上記BLOGでも伊藤さんが取り上げていますが、これでOperaがメニューキーでの操作なしにワンキーで操作可能になりました!!
(あとは、Operaに起動時に数字入力モードで起動してくれるオプションがあれば完璧なんですが。。。)
 
P.S.
 青耳のファームウェアバージョンアップしてみました。
http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/104/
(特に変わりなく使えてるんですが、ホームアンテナユーザーではないので今ひとつご利益にあやかれてません)。