W+Info不調

先ほど03を見てみると、電源が入らない状態でハングしてました。
リセットボタンでも直らないので一旦電池を抜いてから電源再投入で復旧。電池もなくなっていたため現在充電中です。
平日外出時じゃなくて良かったです。
どうもネットで調べてみると本日は同じ症状の人がたくさんいて、W+Infoの更新が原因ではないかと予想されています。
確かに今回の03でW+Infoの仕様が変わりましたが、アドエスのときはハングはしなかったのに。。。。まだまだいろいろ楽しませてくれそうな予感がします。(それが新機種ユーザーの楽しみだったりします)。
 
あと、これも不評のキーボードのバックライトですが、確認してみました。
 
下がバックライトオフの状態

 
下がバックライトを点けた状態

 
明らかに点けると見づらくなってます。。。。
噂によると色がライムトーンの場合はバックライトが緑色なのだとか。
何でわざわざ本体と同じ色のライトにて、判別しづらくするんでしょう????
(設計者のミスですね)。私は直ちに「設定」でバックライトを使わなくしました。まあこのほうが多少なりともバッテリーも持つだろうし、真っ暗闇で使うシチュエーションもほとんどないので。
 
その他の設定メモ
・Pocketの手を入れて、フォントキャッシュを4Mにしました
・インストールして動いたソフト
  ・jot(評判のテキストエディタ
  ・Spb Screenshot(フリーの画面ハードコピーソフト)
  ・EBPocket(電子ブックビューア。Wikiペディアをインストール)
  ・モバイルGoogleMap
 
ソフトも増えてきたので、そろそろメニュー関係の整理を始めます。