iPhoneは出たけれど

iPhone

発売当日はにぎわっていたiPhoneも、逆の意味で各ブログや2ちゃんで話題になってます。
元アップルユーザーの私としても非常に興味があるのですが、現時点ではパスです。まあ、購入当初から仕様としてわかる、
 
ワンセグが無い。
・お財布ケータイでない。
・赤外線通信ができない。
・絵文字が使えない。
・モデムになれない。
・メモリカードが使えない。
・カメラで動画が取れない。
FLASHが見れない。
・使わなくても月約8千円の定額。更に便利に使おうとするとAppleMobileMeなど、個別オプションが必要(年9,800円)
 
とかは、購入前にわかる事だし、あまり興味もなく、、
 
・ケータイサイトが見れない。
 
は、WILLCOMユーザーとしてはあたりまえなので、何も思わないのですが、
 
メールがプッシュされない
電波の掴みが悪い
・電池の持ちが悪く(半日?)、特にメールがプッシュされないため、15分ぐらいで読みだしていたら、更に電池が持たない。
予備バッテリーが使えない。バッテリーがへたったら本体ごと交換で、この時、本体に傷があったら全交換で6万3千円取られる
・メールが1ヶ月しか保存できないし、PCに転送・保存できない。(他のプロバイダメールに転送するなど、初心者にわかりづらい)
ソフトバンクの3G回線が細く、言われているほど高速でないし、YouTubeサイトなどは勝手に解像度を荒くして表示させている。
日本語入力が遅く、使い物にならない
コピペが出来ない
・ブラウザが落ちまくり。ストレスがたまる。
・音楽再生中に他のことをすると音が飛ぶ。
 
その他にもいろいろ発見?されてます。
知らないで買っちゃった人、多いんだろうなあ。
魅力的なPDAなのですが、ちょっと内容がひどすぎるので、ここはパスですね。
と言うより、上記のような話を聞けば聞くほど、「03が良いマシンに見えてくる」のです。イルミキーもだいぶ慣れてきて、(というようり長文入力はキーボードと決めたため)非常に使いやすいマシンになりました。