結局落ちました

GIDEON2008-08-13

一ヶ月前までは「まだ買わない」なんて言ってたくせに、結局落ちちゃいました
 
iPhone。
 
購入に踏み切った一番の理由は料金プランが見直されて、最終的に使わなくなっても月3千円で済むようになったからです。
あと、所詮おもちゃと割り切ったという事もあります。
メイン携帯にはなれないことはわかってますから。。。。
 
で、使ってみるとたしかにおもしろいですね。ただし、予想通り以下の点でメイン携帯にはなれないです。
 
・LEDが無いので着信時に気づかなかった電話やメールが、電源ONした時にしかわからない。
 
これって実はTreo750vをメイン機にできなかった理由でもあります。外国の人は日本人みたいにリアルタイムに電話やメールをやりとりしないんでしょうかね。それとも常に画面とにらめっこしているのか?
ただし、思っていたよりソフトのフルキーボードは使いやすく、押し間違いも少なく入力できます。私はテンキーモードは使わないのでOFFにしちゃいました。もともと単語ごとに変換入力する人なので、ブログや2チャンで言われているような「もっさり」は経験してません。
今のところ、スケジュールだけでもメイン機にしたいのでOUTLOOKとの同期について悪戦苦闘中です。(MobileMeがなかなか、、、、、)