写真の取り出し方

最近ちまたに増えてきている「iPhone関係の本」によると、「写真」で保存されるカメラロール内の画像はAdobe Photoshop Elementsで取り出せる、とのことなので早速試してみましたが、うちの環境ではiPhoneをカメラデバイスとして認識してくれませんでした。(バージョン5ではダメなの?)
仕方がないので他を探していたら、ありました。
 
DiskAidhttp://www.digidna.net/diskaid/
 
ファイルエクスプローラ感覚で「Media→DCM→999APPLE」の中身を取り出しました。
PNGファイルなんですね)。
ただ、いろいろなところで「ファームを2.0.2にしたらバッテリーの減りが早くなった」と報告されているので、なんか無駄になってしまいました。機会を見て撮りなおします。。。。
 
あと、いよいよi.softbank着信時にバイブさせる方法も見つかりだしましたね(要脱獄ですが)。
 
P.S.
今いろいろ試していたら、いつの間にかポータブルデバイスとして認識されていて、OSのエクスプローラから写真フォルダが見れました。