乾電池から充電できた

GIDEON2008-09-15

 ファームも2.1になって、バッテリーの持ちも良くなった(ような気がする)iPhoneですが、やはりいざという時のためにバッテリーの充電方法を確立すべく「Emergency Charger for iPod nano,Video,Touch,iPhone」を購入しました。

http://e-tonya.org/products/p-3368.html
 

 
 値段は880円と非常に安価なのと、この店舗はYahooショッピングに店を出しており、簡単に買えたので「はずれでもいいや」と割り切って買いましたが、無事充電できることを確認!!
 
 残り20%の状態から充電開始

 2時間程で半分ちょっとになり、一旦充電が終わったようである。
乾電池を新しいものに入れ替えると更に充電開始。
 そこで寝てしまったのでフル充電までの時間は測定できなかったが(^^;)、2時間程でフル充電状態にまで充電された。

 これで、たぶんあまり機会が無いであろういざという時のために数千円もする充電バッテリーを用意しなくてOKになりました。(出張の際には乾電池4本を買っておいて、いざという時にだけ使う。乾電池ならコンビニでも駅のキオスクでも買えますから)。
 気になるところと言えば、巻き取りケーブルの付け根のところが少し弱いような気がします。収納時はここにストレスがかからない状態でカバンにしまっておきます。


P.S.
ナムコポールポジション買っちゃいました。。。。。これはハマリそう。