メール送信のバグ?

 MobileMeからのメールアドレス変更でいろいろテストしているときにおかしな挙動(バグ?)を見つけました。
・送信相手のアドレス帳の中にsenderのアドレスが含まれる場合、senderのアドレスにも同じメールを発信してしまう?
 上記の条件って、実は「送信相手=自分」の場合で、レアケースなんですが、Gmailのフィルタのテストのためにこの条件でメール発信していたとき発見しました、(フィルタの設定ミスかと思いなかなか発見できませんでした。)
 結局(ふだんはこんな送り方はしないから問題ないけど)テストのたびにGmailにも新着メールが来るのが気になるので、Gmailのフィルタに、「送信相手(from)=自分(GmailSMTP設定でfromアドレスに指定しているアドレス)の場合だけアーカイブして受信欄に残らない(=新着通知されない)」という設定を追加しました。この条件に該当するのはテスト用にiPhoneから自分のアドレス帳に登録されている、from以外のアドレスにメール送信するときというレアケースだけです。。。